So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
Web恋姫†無想 乙女武将を育成中!

シンザン記念・フェアリーSの結果 [結果]

 今年はシンザン記念から始動しました!

■シンザン記念
 ベガの孫で血統的にも期待しているピュアソウルから

馬連 ④→②③⑦⑧⑪⑬⑭
3複 ④→②③⑦⑧⑪⑬⑭

結果・・・期待のピュアソウルは気性難が災いしブービーに。。


■フェアリーS
 中山1600mということで内枠から前目で運べそうなダイワミストレスから
そして前日も④からいったのでリベンジを狙って

馬連 ④→⑤⑧⑨⑪⑬⑮⑯
3複 ④→⑤⑧⑨⑪⑬⑮⑯

結果・・・好スタートからなぜ下げたのか疑問ですが④が3着に、そして人気薄⑤が2着で
     3複 61,660円 ”万券”GETー!


↓ 馬連はワイドにしとけばもっとうれしかったかも。。⑪単勝は逆おまじないです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

(遅まきながら・・・)新年初投稿!! [その他]

 あぁ結局、昨秋のG1もスプリンターズSの考察だけで終えてしまいました。。
皆さんはどうでしたか? 今年は幸多かれとねがふっ!

 さて、去年の振り返りをしますと・・・

**************
 購入レース数 128
 的中レース数 53
 的中率     41%
 回収率     秘密(マイナス)

 万馬券的中  5(すくなっ!)
 最高払戻@  628.6倍
 最高払戻額  120.1千円
**************

 と、全然やらなかったなぁ~という感じです。
スプリンターズS以来の最終日に、有馬記念とハッピーエンドカップを購入したのですが、
これがなければ一日最高払戻額が10万を超えることはなかったかと思うとゾッとしますね。。

今年も金杯は、仕事で出来なかったので明日・明後日で初競馬しようかなと思います!
これからも不定期ですが、更新はしていきますので、

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


                                    f1wgp
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

スプリンターズS ~JRAデータ分析からの考察

 ちょ~おひさしぶりです。。
前回から既に秋のG1となってしまいましたが、その間なんとっ!まったく競馬してません・・・
なので徐々に勘を取り戻していきたいと思いますぅ

それでは早速、


■単勝オッズ別成績に要注目!

過去10年の結果を単勝オッズ別に分類してみると、連対馬中17頭は10 倍未満だった。現在2年連続で10倍以上が勝利を挙げているが、基本的には上位人気馬。しかし、3着馬は10倍以上の馬が7頭と、伏兵馬が食い込む

→当日オッズ状況で変動。。


■枠番別成績に特徴あり!

新潟開催2002年を除く過去9回を対象に枠番別成績を集計すると、「7枠」が 4勝、「4枠」が3勝と、突出した好成績。2着馬は「2枠」が3頭とトップで、それ以外は内外まんべんなく。3着馬 は「6枠」と「7枠」がともに3頭、「1~2枠」から計3頭と、偏った出現パターンになっている

→ 下記のパターンで狙ってみるのも面白いかも?
1着: 7枠、4枠
2着: 2枠
3着: 6枠、7枠、1~2枠  


■「安田記念」・「北九州記念」からの臨戦馬が優勢!

3着以内馬の前走を調べてみると、主力はサマースプリントシリー ズ対象レースと、春のマイル以下のGI 競走。中でも、「安田記念」と「北九州記念」からこのレースに臨んできた馬がそれぞれ2勝ずつ挙げており、勝率で高い数値をマーク。さらに、前走「北九州記念」をステップにこのレースを優勝した2頭(2007年アストンマーチャン、2008年スリープレスナイ ト)がともに“牝馬” というのも、特筆すべきデータ

→該当するのは サンダルフォン のみ!?


■近走で短距離重賞を制していた馬に注目!

スプリンターズSでは、2~4走前に芝1200m以下の重賞を勝利していた馬が、毎年連対。該当馬 13頭中、2004年2着のデュランダルを除く12頭が勝利した重賞はすべてその年の2月以降のレースで、同年の短距離重賞を制した実績馬がこのスプリン ターズSでも好成績を収めている

→ロケットマン、ダッシャーゴーゴー、カレンチャン、トウカイミステリー、エーシンヴァーゴウ が該当!!



・・・結論としては、、



【 む・ず・か・し・い 】



敢えて少ないデータから。。

1着: ダッシャーゴーゴー、エーシンヴァーゴウ
2着: (データがないため強い外国馬)ロケットマン、カレンチャン
3着: トウカイミステリー、エーシンヴァーゴウ、サンダルフォン


こんな感じですみません<(__)>
引き続きご愛顧のほどを・・・
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

宝塚記念~JRAデータ分析からの考察 [考察]

お久しぶりです!約1ヵ月ぶりの更新です。。汗

明日は春のグランプリなので、考察してみたいと思います。


■近年は天皇賞(春)からの直行組に要注意!?
 過去10年の連対馬中10頭は、前走天皇賞(春)。天皇賞(春)から直行組に注目。ただし、2007年以降に天皇賞(春)からの直行で3着以内となった3頭は、いずれも天皇賞(春)で3着以内に好走していた。前走が天皇賞(春)かつ4着以下だった馬が巻き返す可能性は低い。

+ ナムラクレセント、エイシンフラッシュ は有力!
- ローズキングダム、トゥザグローリー、ビートブラック は減点。。


■前哨戦の優勝馬に注目!
前走金鯱賞で1着だった馬は、3着内率75.0%と大変優秀な成績。

+ ルーラーシップ 有力!


■外めの枠に入った馬は割り引き!?
2007年以降の馬番別成績を見ると、3着以内馬12頭のうち9頭が1~9番に集中、10~18番の馬は3着内率11.1%と低調な成績。近年は外めの枠に入った馬が苦戦する傾向にあるようだ。

- 人気どころでトゥザグローリー は割引。。


■前走と同じ騎手で臨む馬が中心!
過去10年の3着以内馬30頭中25頭は前走と同じ騎手が騎乗した馬だった。乗り替わりは割引。

- 人気どころでルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ローズキングダム、トゥザグローリー は割引。。


・・・・・・結果は、、



減点材料のない  【ナムラクレセント】  に注目!!!


※6/25 12:09現在 単勝28.7倍 ⑧人気


3連軸で買ってみよう!!

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

本日の驚き!! [結果]

よく拝見させていただいている馬爺さんの推奨馬から好きなお馬さんを選んで買ってみたら、

京都メインで。。
12人気ヘッドライナーがハナ差ながら1着に来て、

単勝3,410円
複勝980円
馬連8,120円
3複62,860円

のちょ~久々に6万馬券をGETできました!

馬爺さん ありがと~♪
※味しめると良くないと思うので不調が続いたときの最終奥義として今後使わせていただきます<(__)>


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬
デュラララ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。